SANPO CREATE

新入社員が要るものって何?新社会人必見!買い揃えておきたいレザーグッズ。

2020.02.10

BRANDS CATEGORY :

TAG : / / /

新年度が始まる4月。学生の気分から一転し、社会人として新しい生活をスタートする方もいらっしゃいますよね。学校とは違う“会社”という場に入るのに、身の周りのものを揃えなければと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、イルビゾンテ広島パルコ店から、新入社員必見!買い揃えておきたいレザーグッズをご紹介します。

 

社会人のマナーとして必要な「名刺入れ」

名前を伝える場面が増える社会人には名刺入れが必需品。王道の「よこ型タイプ」は、内容量が多く仕切りもあるので受け取った名刺を分けたりと機能的。コンパクトな「たて型タイプ」は、薄手でスタイリッシュな印象。スクエアの形がカッコよさを引き立ててくれます。

 

通勤に欠かせない「パスケース」

社会人スタートと同時に一人暮らしを始める方もいらっしゃいますね。同時に通勤で必要となってくるのが「パスケース」。定番のシンプルなタイプは、ストラップの取り付けも出来るので鞄の中で迷子になりません。また、乗り継ぎでICカードを複数持つのであれば、読み込みエラーを防ぐのにブックタイプがおすすめ。

 

スケジュール管理に必要な「システム手帳」

携帯で予定を確認できる時代でも、細かい日程やメモをするのにスケジュール帳は必需品。予定などを多く書き込む職業の方には、システム手帳タイプがおすすめ。ペンも収納可能で、取り出してすぐに使えるのもいい点。コンパクトさ重視の方は、市販のスケジュール帳にノートカバーをつけると、きちんと感のある印象を出せます。

 

筆記用具の持ち運びに必要な「ペンケース」

3色ボールペンに蛍光ペンなど最低限の文具は持ち歩きたい社会人。カバンに忍ばせるならスリムなペンケースを。コンパクトながらもペンが5本ほど入ってくれます。色々なペンが必要な教師などの職業の方には、内容量の多い三角のペンケースがおすすめ。口が大きく開くので必要なペンを探し出しやすいところも嬉しいです。

 

A4が入るかが決め手の「バッグ」

タブレットの復旧とともに、社会人の方の荷物もどんどん少なくなってきましたが、会社で貰う資料などは折り曲げずに持ち運べるよう、A4サイズが入ることを心掛けて。キャンバスタイプは軽くて仕事用に人気。男性なら縦型、女性はサイドリボンと、同じキャンバスでも形で印象の違いを楽しめます。

 

印象良く仕事ができるよう、持ち物まで気に掛けてみてください。社会人としての第一歩が気持ちよく踏み出せるように応援してます。

 

 

IL BISONTE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ