SANPO CREATE

CORPORATE DATA

会社概要

MESSAGE

「どうしたらお客様に
喜んでもらえるか?」

これが、1981年の創業以来変わらない、
わたしたちサンポークリエイトの原点。

もし「どうしたら儲かるか?」を第一にしていたなら、
今でも広島の1雑貨店のままだったかもしれません。

全国に多数の店舗と個性豊かなブランドを持つ
企業へと成長できたのも、想いに共感してくれる
スタッフや取引先様の存在があったからこそ。

関わるすべての「人」を大切にしながら、
モノを手にした喜びだけではなく、そこから広がる楽しさや、
人と人とのハーモニーをより多くのお客様へ届けたい。

そのためにも、行く先を常に見据えつつ、
わたしたちらしい足取りで一歩一歩前進を続けます。

株式会社 サンポークリエイト
代表取締役社長

PHILOSOPHY

サンポークリエイトという社名には、
企業理念である「3つの宝(サンポー)」の意味と、
それを「創造(クリエイト)」しようという意志が込められています。
ここでは「3つの宝」が表す
「お客様の喜び」「社員の働きやすさ」
「取引先様との信頼関係」についてご紹介します。

お客様の喜び

店舗もブランドも、お客様の存在があってこそ成り立つもの。サンポークリエイトでは、 常にお客様の立場に立って考える思いやりの気持ちを大切にしています。目先の売上ではなく、 「何がお客様の喜びになるか」を真剣に考え、商品企画から接客にいたるまでを真摯に取り組みます。 それが、巡り巡って売上という結果につながり、スタッフの新しい喜びややりがいにもつながっていくはずです。

社員の働きやすさ

職場である店舗の雰囲気は、お客様にとってのブランドの印象そのもの。 だからこそ、一人ひとりがやりたいことを見つけ、なりたい自分を目指していきいきと働けることが大切です。 すべてのスタッフは、お客様の喜びをともに創り上げる仲間。そのため、福利厚生や社員登用の充実はもちろん、 個人の売上ノルマを設けず、チームで助け合いながら目標を達成する働きやすい環境づくりを心がけています。

取引先様との信頼関係

サンポークリエイトは、取引先様への日頃の感謝を忘れません。誠実な経営を常に心がけると同時に、ともに成長していくパートナーとして信頼関係を築けるように努めます。ブランドの立ち上げ時にお世話になった取引先様と、店舗規模が拡大してからも、想いを共有しながら末永くともに歩み続けていけるように。ビジネス以前の、人対人のコミュニケーションを大事にしています。

沿革

  • 1981/09個人創業の服飾雑貨店 法人化
  • 2004/05株式会社に組織変更
  • 2004/05アネモネ 広島パルコ本館4Fに第一号店としてオープン
  • 2005/10アネモネ 大阪NU茶屋町に第二号店としてオープン
  • 2006/03第8回繊研新聞 テナント大賞 キラリ賞を受賞
  • 2007/03シエナ 丸の内ビルディングに第一号店としてオープン
  • 2008/02第10回繊研新聞 テナント大賞 プロポーズ賞を受賞
  • 2011/02シエナ 表参道ヒルズ店オープン
  • 2012/04アネモネ 渋谷ヒカリエシンクス店 オープン
  • 2012/11アネモネ ムック本第一弾を発売
  • 2013/03第16回繊研新聞 テナント大賞 プロポーズ賞を受賞
  • 2014/06アネモネ ムック本第二弾を発売
  • 2017/03サンポービル設立
  • 2018/09mimi33 名古屋パルコ第一号店オープン
  • 2019/06アネモネ沖縄パルコシティ店オープン
称号
株式会社 サンポークリエイト
所在地
〒730-0036 広島市中区袋町6-51 サンポービル5F
設立
1981年 9月
事業内容
アクセサリー、ジュエリー、服飾雑貨の販売
代表取締役 会長
新原 英雄
代表取締役 社長
新原 純平
TEL
082-243-4070
FAX
082-243-4071
TOPへ