SANPO CREATE

一度使えば手放せない『フランスシリーズ』のヘアアクセサリー

2020.03.23

BRANDS CATEGORY :

TAG : / /

「ヘアアクセサリーといえばアネモネ」お客様にそう言ってもらえることを目指し、アネモネではブランドの立ち上げから様々なヘアアイテムをご紹介してきました。

アネモネの数あるヘアアイテムの中に“フランス製”があることをご存じでしょうか?スタッフが「バンスを買うならフランスのシリーズ!」と口を揃えていうほど、一度使うと手放せなくなるお勧めのシリーズです。今回はこの『フランスシリーズ』を、商談風景と一緒にご紹介させて頂きます。

年に二度、フランスからメーカー社長でもあるコーラルさん自ら、たくさんのサンプルを抱え来訪されます。テーブルには収まらないほどのサンプルが並び、新商品やおすすめ商品を紹介していただきます。メタルを閉じ込めたものやバンスのトップ部分をぱちっと付け替えれるものなど、デザイナー達はいつもコーラルさんの新しい提案を楽しみにしています。

アネモネがフランスシリーズの取り扱いを始めたのは、まだまだアネモネの店舗数が少なく、多くの数を発注することができなかった頃。少しの発注量にも応じてくれたコーラルさんの優しさと想いのある商品に触れ、それから十数年経った今でも取引は続いています。

たくさんあるサンプルの中から、今後の発売に向けて提案するアイテムの形を決めていきます。形が決まると次は色選び。トレンドカラーをチェックしながら、カラーサンプルの中からアネモネらしい色合いを探していきます。

取材時の商談では、2020年春夏のアネモネシーズンテーマ「Hikari matou」をイメージしたカラーリングを仕上げました。イメージの色がサンプルに無い場合でも、伝えるとイメージぴったりに表現してくれるのは、フランス人ならではの色彩感覚の素晴らしいところ。「Hikari matou」は、優しく、あたたかく、輝くような色味。フランスシリーズでしか表現できなかった世界観のアイテムです。

フランスシリーズの中にある、ANEMONEの頭文字「A」のロゴプレートがついているアイテムは、ハンドメイドでつくられている特別なもの。バンスの開閉に使われるバネがゴムで出来ていたり、バレッタの留め具にはゴムが付いていたり、髪が滑り落ちない仕様になっています。可愛い見た目だけではなく、細部までこだわった実用的なアイテムだからこそ、スタッフ人気が高い理由です。

一度使うと手放せなくなる“フランスシリーズ”。是非店頭でご覧ください。

ANEMONE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ