SANPO CREATE

シンプルヘアに一味添える、新しいヘアアクセサリー“ループフック”

2019.04.01

BRANDS CATEGORY :

TAG : /

この度、アネモネから新しいヘアアクセサリー“ループフック”を発売いたします。シンプルなヘアアレンジが増えるなか、ヘアゴム一本だけで結ぶスタイルも多く見かけるようなってきました。その結び目に一味添えられたらと、アネモネのデザイナーが考えた“ループフック”についてご紹介させていただきます。

 

“ループフック”は「ループ(loop)=輪」状にデザインされたモチーフを、ヘアゴムの結び目に「フック(hook)=引っ掛ける」ヘアアクセサリー。デザインのモチーフとなったのは、多くの方が一度は目にしたことがある「知恵の輪」です。その独特で様々な曲線に可愛さを感じ、今回の新しいヘアアクセサリー“ループフック”が生まれました。また、メタルモチーフの形は、自社工房でデザイナー自ら金属を加工し作ったもの。ムダを省いたデザインながらも絶妙な歪みのラインまでこだわったシリーズとなっています。

 

シンプルなデザインをより楽しんでもらうために、モチーフだけではなくセットになるゴムの色もデザイナーがこだわって選びました。ゴールドにはアイボリー、コッパ―ゴールドにはグレー、シルバーにはブラウンの3種類の組み合わせ。また、メタルは他素材や色を選ぶことなく合わせて頂けるので、セットのゴムのお色だけでなくご自身のお好きなカラーゴムと合わせることも楽しんでみてください。

 

結び目に通すだけで、いつものヘアアレンジにアクセントを加えてくれる“ループフック”。ボブのハーフアップや、ロングのダウンスタイル、ゆったりポニーなど、いろいろなアレンジでぜひ試してみてくださいね。

ANEMONE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ