SANPO CREATE

シルバー925の黒ずみのお手入れは、おうちにあるもので簡単に出来ちゃう!!

2020.04.14

BRANDS CATEGORY : / /

TAG :

ここ数年、人気が高まってきたシルバーのアクセサリー。特にシルバー925は、メッキのシルバーより白みがかった色合いが肌にほどよく馴染み、素敵ですよね。

ですが、シルバー925のアクセサリーをご購入する際、不安点のひとつとして挙げられるのが〝お手入れ方法〟。特に「黒ずんだ時はどうすればいいの?」と思ってる方もいるはず。

ちょうど手持ちのシルバー925のリングが黒ずんでいたので、今回はお入れ方法をご紹介させて頂きます♪

お手入れは専用のクリーナーでもできますが、家に常備されているものでも簡単にできます!用意するものは「重曹とアルミホイル」または「塩とアルミホイル」。あとは、お湯を沸かすケトルや鍋、ボールがあれば準備OK!

 

1.重曹とアルミホイルでお手入れ

用意するもの
・重曹
・アルミホイル
・熱湯
・ボール

①ボールにアルミホイルをひきます。
②アクセサリーを置きかぶるくらいまで熱湯を入れます。
③重曹を投入ししばらく置いておきます。
④汚れが落ちてきたら取り出して、柔らかい布で拭き取って出来上がり!

 

2.塩とアルミホイルでお手入れ

用意するもの
・塩
・アルミホイル
・水
・鍋

①鍋にアルミホイルをひきます。
②アクセサリーがかぶるくらいまで水を入れます。
③塩を投入ししばらく加熱します。
④汚れが落ちてきたら取り出して、柔らかい布で拭き取って出来上がり!

 

左から「お手入れ前」「重曹とアルミホイル」「塩とアルミホイル」になります。並べるとキレイになったのが一目瞭然ですね!

最後に全部キレイにしてみました♪日常的に使うアルミホイルや塩は、おうちに常備されているので手軽でいいですよね。重曹は鍋のコゲを落としたり冷蔵庫の掃除などにも使えるので、あると便利なアイテムです。

お手入れ方法に困っていたら、おうちでのちょっとした時間を使って試してみてはいかがでしょうか?

 

サンポーオンラインのシルバーアイテムはこちら

ANEMONE, mimi33, SIENA ROSE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ