SANPO CREATE

運命の数字をジュエリーに宿して。” 運命数(UNMEISU)”コレクション。

2019.01.15

BRANDS CATEGORY :

TAG : /

幸せのメッセージが込められたジュエリー。

シエナロゼのブランドスタートから今日まで、ずっと変わらず大切にしているジュエリーに込めた”想い”があります。それはジュエリーひとつひとつが大切なメッセージを持った”メッセージジュエリー”であるということ。お届するジュエリーが長く愛される存在となることを願って、デザインや宝石の魅力だけではなく、もう一歩持ち主の気持ちに寄り添った”特別感のあるジュエリーを届けたい”という想いから、持ち主を幸せへと導くような大切なメッセージを込めて、一つ一つ丁寧にジュエリーをお作りしています。そんなメッセージジュエリーの代表作とも言えるコレクションが本日ご紹介する”運命数(UNMEISU)”です。

生まれながらに与えられた運命数。

生年月日から導き出す運命数は、1~9の数字に分類することができ、その人の人生の「基本運」を知ることが出来ると言われます。生まれながらに与えられた数字に宿る”メッセージ”を知ることで、より自分らしく、日々を輝かせ生きるヒントが得られるのでは。そんな運命数をモチーフに、繊細なダイヤモンドを敷き詰めたエタニティーリングとクラシカルなフォントでかたどったネックレストップの2種類のアイテムでお仕立てしました。いつの時もお守りのように、近くで運命数を感じられますように。

 

[ 運命数の計算方法 ]
生年月日の数字を、合計が1桁になるまで足していきます。
例)1981年9月19日 生まれの人の場合
1 + 9 + 8 + 1 + 9 + 1 + 9 = 38 ⇒ 3 + 8 = 11 ⇒ 1 + 1 = 2
この場合、運命数は[2]となります。

[1] 情熱的で人を引っ張っていく能力のある人。活動・自立の象徴。
[2] 平和主義者で心の豊かな人。平和・調和の象徴。
[3] 明るく話し好きで誰からも愛される人。社交性・好奇心の象徴。
[4] 真面目で努力家。冷静な判断のできる人。信頼・忠実の象徴。
[5] 常に変化を求め、周囲にアンテナを張っている人。偏見のない心・柔軟性の象徴。
[6] 思いやりがあり、人の気持ちに敏感に気づける人。責任・安定の象徴。
[7] 個性的で、神秘的な雰囲気を持っている人。精神・博学の象徴。
[8] 理性的で几帳面、決断力のある人。権威・成功の象徴。
[9] 感受性が鋭く、繊細な人。影響力・統合の象徴。

指元に秘めた運命の数字。

運命数リングはリングを縦向きに見た時の全体的なフォルムから数字が浮かび上がるという、一見数字が潜んでいるとは分らない遊び心あるデザインです。自分だけに分るおまじないのように、さりげなく”運命数”を身につけていただけます。

身に着けると数字のニュアンスはより溶け込み、シエナロゼらしい洗練された上品さと少しの個性を纏った大人のエタニティーリングの印象に。他のリングとの重ねづけがしやすく女性らしい華奢なサイズ感も大切にしお仕立てしました。

手仕事ならではのぬくもり。

手で曲げ、手で削り、手で繋ぐ。運命数ネックレストップはほとんどの工程を機械に頼らず、実際に手で触れた感覚を大切にしながら丁寧に形にしていきました。理想をとことん追求したフォルムは、こだわり抜いた美しいディティールと手仕事ならではの”ぬくもり”が確かに宿ります。

運命数ネックレストップは存在感のあるレギュラーサイズと取り入れやすいミニサイズの2種類をご用意。またレギュラーサイズのトップには大きめのトップに合わせ65cmのロングチェーンをセットにしたネックレスタイプもご用意しました。

 

生まれた日から導かれる運命の数字”運命数”。そんな数字に宿る大切なメッセージをシエナロゼらしい丁寧なモノ作りと共にジュエリーに込めてお届けする”運命数(UNMEISU)”コレクションを是非お近くのシエナロゼ店頭までご覧にいらして下さい。

 

店舗情報はこちらから

ONLINESHOPはこちらから

 

SIENA ROSE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ