SANPO CREATE

ANEMONEアネモネ ホールピンに配色のアセチシリーズが登場

2019.05.14

BRANDS CATEGORY :

TAG : /

2018年からヘアアイテムの仲間入りをしたホールピン。メタル素材から始まり、今年発売されたメラミン樹脂のシリーズでは、トップスタイリストのルミさんとのヘアアレンジコラボを行い、各店舗で完売するほどの人気のヘアアイテムとなりました。今回はシェルのようなツヤと光沢をもった、デザイナーがこだわった配色のシリーズが登場です。

 

グラデーションをイメージした優しい2色の切り替えと、タイルモザイクのようなめりはりを利かせた3色の切り替えの新色ホールピン。デザイナーが選び抜いた色の組み合わせは、ところどころ淡いカラーと透け感のある絶妙なカラーリングが魅力的です。大人っぽく髪色にもなじみやすい色合いながらも、ヘアアレンジのポイントになるように仕上がっています。

 

今回の配色のシリーズに使用したアセチ素材は、アクセサリーだけでなくメガネのフレーム、櫛、万年筆などに使われる事が多い耐衝撃性に優れた身近な素材でもあります。天然繊維素を原料とした自然素材ならではの優しい肌触りとあたたかさを感じられるだけでなく、柄の出かたにも個体差があり、それも魅力の一つでもあります。

新しいシリーズの度に違う素材が使われるのは、素材によってデザインの表現できるものが違ってくるから。単色のメラミン樹脂シリーズは表面のぷっくりとつやつやした質感を出せるものを。今回のアセチシリーズは色の切り替えで色の表現を意識したものとなっています。デザイナーの経験が、色や形など細かいニュアンスまでも含め、デザインに合ったベストなかたちを実現するため素材を選び抜いています。

 

「色」も「質感」もこだわっているアネモネのアクセサリー。お店を覗くたび、新鮮で、自分に似合うモノを見つけてもらえるようにと、デザイナーは日々考えています。

新素材によってバラエティ豊かになったホールピン。あなたのお気に入りの「色」をぜひ探してみて下さい。

 

ご購入はこちら

 

ANEMONE's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ