SANPO CREATE

第16回ひろしま街づくりデザイン賞の建築物部門で受賞いたしました!

2018.12.09

BRANDS CATEGORY :

第16回ひろしま街づくりデザイン賞の【建築物部門】で「サンポービル」が受賞いたしました

 

 

本社がある広島市では、街を魅力的にしている建物や活動を市民から募り、その中でも特に優れたものを【ひろしま街づくりデザイン賞】として表彰しています。この度、第16回目の受賞式が開催され、弊社「サンポービル」が【建築物部門】で受賞いたしました。

 

 

 

 

『水平面、垂直面で構成あれたメリハリのある立体的なデザインで、美的な質が高い。1階のオープンスペースや大きな開口部が空間の奥行きを感じさせ、街中にありながら圧迫感を感じさせない建物となっている。また、壁や床、天井に使用されている様々な素材のコントラストも秀逸である。開放的な空間づくりが人々を惹きつけ、都心の賑わい景観の形成に貢献している』

との評価をいただきました。

 

 

 

 

『サンポービル』内を

ご紹介いたします

 

 

【会議室】

 

【多目的空間】

 

【フリースペース】

 

会議室は社内ミーティングや取引会社さまとのお打ち合わせで使用しています。広いテーブルは卓球台としても使用可能、嬉しい遊び心があります。階段をのぼると4.5階と5.5階に小さな空間があります。作業やちょっとした打ち合わせにつかえる多目的なスペースです。全面ガラス張りになっているので解放感があり、とても心地が良いです。6階にあるフリースペースは主に休憩場所として使用されます。床がコンクリの為、商品の撮影場所として使用されることもあります。バルコニーからの眺めは抜けていて広島の街を一望できます。

 

 

 

 

これからも『サンポービル』は 

新たなことに挑戦し、

素敵なものをつくりだす場所で

ありつづけたいと思います。

 

会社概要

 

 

TOPへ