
-
現在の主な仕事内容を教えてください
今は、研修期間として一通りの店舗業務を経験しているところです。接客はもちろん、開店前の品出しから閉店時のレジの締め処理までを行います。最近では、ディスプレイを任せてもらえるようになりました。みなさんとても優しく教えてくださり、毎日が本当に楽しいです。
-
日々の仕事でやりがいを感じるときは?
「このアイテムはどう使うの?」とご質問くださったお客様に、ご説明をしながらその場でヘアアレンジをして差し上げることがあります。そのアレンジごと気に入ってお買い上げいただけたときはとても嬉しいですね。ヘアアクセサリーを扱うアネモネならではだと思います。
-
サンポークリエイトに入社した理由は?
もともとアネモネのファンだったことが、一番の決め手でした。選考では、面接の他に実際の店舗業務に取り組む1日体験制度を経験。店長をはじめとするスタッフの魅力や接客業の面白さに触れ、「ここで働きたい」と強く感じました。
-
これからの目標を教えてください
お客様のことを一番に考えた、深みのある接客を身につけること。そのためにも、常に笑顔を忘れず、美意識とヘアアレンジ技術を高めながら日々の業務に取り組みたいです。自分自身の力で、一人でも多くのアネモネファンを増やしていきたいですね。

入社1年目・1日の主な業務
-
開店準備
盗難防止のネットを外し、商品の整理や店内清掃行います。前日の状況や売上を確認して、レジのお金を準備し、開店に備えます。
-
接客
常に見られていることを意識しながら、笑顔と愛想を大切に接客。ヘアアレンジでお困りの方などへのアドバイスも積極的に行います。
-
昼食
いつも手づくりのお弁当を持参して食べていますが、店舗近くのおしゃれなカフェでランチをすることもあります。
-
品出し
売れ筋商品はとくに素早く補充するよう心がけつつ、ディスプレイする際は、商品の魅力がより伝わるような配置を工夫します。
-
発注
タブレット端末を使って、必要な商品を発注します。現在は、新入社員のため、一部商品の発注のみを担当しています。