SANPO CREATE

サンポークリエイト 新入社員研修会「サンシャインセミナー」

2019.05.22

BRANDS CATEGORY :

TAG : /

この春、サンポークリエイトの新入社員の研修セミナー「サンシャインセミナー」が開催されました。このセミナーでは社員としての3つの心構え・成長する(働く経験を通じて学ぶ)・貢献する(自分の役割を果たす)・協力する(多様な人々を受け入れ理解する)を様々な方向、視点から学び、習得してもらうことを目的としています。

“社員としての役割を理解する”内容から“ビジネスマナー・社会人としての立ち居振る舞い”を丁寧に学習していきました。座学だけでなく実践型のワークショップも含めた今回のセミナーでは、一人一人が働くことについて深く考え、理解する時間となりました。

挨拶とお辞儀はビジネスマナー、販売職の基本スキルです。社内・ショップでの挨拶、お客様への挨拶、取引先への挨拶、状況に合わせた挨拶とお辞儀を学びます。挨拶はコミュニケーションの入り口と言われています。礼儀正しく、相手に信頼感と好印象を与えることが大切です。

サンポークリエイト の“サンポー”には“3つの宝”という意味があります。それは①お客様、②スタッフ、③取引先様です。このうち一つでもかけてしまうと会社は成り立ちません。3つの宝があり、サンポークリエイト があります。そして会社の社訓として「目の前の人を大切に」を掲げています。目の前の人とは、その場その場により、お客様だったり、スタッフだったり、家族、友人、様々ですが、今自分の目の前にいる人を大切に思うことを大事にしています。この言葉を心の中に留め、新入社員にも楽しく働いてもらいたいと考えています。

 

's POSTS

LEATEST POSTS

JOURNALカテゴリ一覧

TOPへ